WCI上海🇨🇳 旅行記

みなさんこんにちは!

WCIで訪れた上海🇨🇳旅行記を書いていきたいと思います~

試合内容とかは多分他のメンバーがやってくれる...はず!なのでやりません!w

 

目次

 

1日目(出国日)

フライト

羽田組、中部組、関空に分かれてそれぞれ出発。

海浦东国际机场まで吉祥航空っていう初めて聞く航空会社の便に搭乗。約2時間半で到着しました。上海、思ったより近い!

 

日本発の便なのに日本語が通じるCAが居なくてちょっとびっくりしました。僕の片言英語の出番が思ったより早くて....泣

牛丼はおいしかった~

吉祥航空のA321neoと機内食の牛丼

 

2-3日目(撮影日)

撮影

2日目はALLYTVNKPonSkwiだけの秘密の撮影を、

3日目はチーム全員の宣材写真を撮影しました。

宣材写真

この人たち…誰ですか?w

 

外滩観光

撮影後に時間があったので、火鍋を食べるついでに黄浦公园、外滩を軽く観光して、上海と言えばココ!って言われる場所の写真を撮ってきました。

日本のビジネス街とはスケールが段違いでびっくり〜

・东方明珠广播电视塔(高さ467.9mのテレビ塔。)

・上海环球金融中心(高さ492mの森ビルがデベロッパーのビル。栓抜きみたいw)

・上海中心大厦(高さ632mのビル。世界で3番目の高さ。)

黄浦公园から望む浦东陆家嘴地区

 

また

・百老匯大廈(5つ星のクラシックホテル。)

・外滩(19世紀後半から20世紀前半当時の西洋式高層建築群。)

・上海邮政博物馆(郵便の博物館だが、なんと現役の郵便局でもある!)

などの歴史的な建物も写真に収めてきました!

百老匯大廈・外滩・上海邮政博物馆

 

火鍋

辛い料理は得意じゃなかったからあんまりこういう料理は食べたことなかったけど、味覚バグ起こしてて普通に食べられてびっくり...!

人生で初めてカエルを食べてみたけど、クセのない鶏肉みたいでちゃんと美味しかったです。

写真貼りたいけど、一応パブリックに公開されるブログだから載せないでおきます;;見た目ほぼ刺身でしたw

お店のあった南京东路と火鍋

 

4-5日目(トレーニング日)

ネカフェ

4日目はOPURと、5日目はFALCONOPURと練習させてもらいました。

めちゃくちゃ強くて為になりました。

"训练室"スクリーンとネカフェに居た猫

 

6日目(リハーサル日・晩餐会)

会場

この日初めて完成した会場に足を踏み入れました。

自分が思ってたより大きい会場で仰天した~

アリーナから見たステージと選手席視点

ニコニコで写真を撮る僕と映り込むMasuNatsu・トロフィーとの写真

 

晩餐会

360が主催の晩餐会に招待され、北京ダックを初めて食べました。モチモチした皮と甘めのタレで味付けされたアヒルの相性がめっちゃ良くて美味しかった....!

あと白酒っていうアルコール度数が50度近くもあるお酒をいただきました。味は結構日本酒に似ていて美味でした!!!

北京ダックと白酒

 

他のチームのメンバーと記念写真も撮って貰いました。

HIT AND RUN・OPUR

SMILE・FALCON・GCAT

HaRのMonsterとのツーショット

FALCONAnshaとは何年も前からの友達で、昔はまさか会えるとは思ってなかったから結構嬉しかった〜

 

7-8日目(本番1-2日目)

試合内容についてはようへいさんが振り返り配信をしているのでそっちを見てください!僕はやりません!

 

9日目(本番3日目)

本番2日目に決勝トーナメントのLowerで負けちゃったので、この日は残りの試合を観客席から観戦しました。

エントランスボードとマリノフカ
スタンド席から見るステージ・一般FALCONファンボ
会場の下のコンビニに売っていたココナッツミルクとおでん

お姉さんの写真が載ってるココナッツミルクは「私はこれを飲んで大きくなりました」っていうCMで35年間宣伝してきたよ~ってことらしいです。何が大きくなったんでしょう?

 

おでんのことを中国では関東煮って言うのだと教えてもらいました。容器には"おでん"って書いてあったけどw

 

10日目(観光日)

淮海路

1914年に建てられた武康大楼っていう建物。

この辺はフランス租界🇫🇷だった場所で、歴史ある建物が沢山ありました。

ガチでこの辺の地価高いらしい...

 

秋を感じさせるため(?)に、道の落ち葉は掃除しないように決められているんだそう。

武康大楼

 

昼食

この日はIPAM Mall老吉士っていうお店で上海ガニを食べました!

美味しかったけど、めちゃくちゃ食べづらかった;;

上海ガニ

 

地下鉄移動

あんまり日本と変わらんかったけど、電車の座面がプラスチックでyouhey_k「電車が発車するとお尻が滑る~w」って喜んでいました。かわいいね。

一大会址·黄陂南路站

 

新天地

新天地

 

思南公馆东苑

ドミノ倒し
"星巴克珈琲"

 

上海田子坊

ここも淮海路と同じでフランス租界🇫🇷だった場所。良い雰囲気でした。

田子坊

 

豫园

明代庭園。ライティングも相まって、めっちゃ綺麗でした~

豫园

 

11日目(帰国日)

帰りも海浦东国际机场から約2時間関空に到着しました!

やっぱり上海ってめちゃくちゃ近い...

機内食の焼きそば

帰国直後のごはん、天下一品

 

写真

ホテル周辺

亚朵酒店(宿泊したホテル)
静安体育中心(会場)
ホテルの近くのセブンイレブンスターバックス
エヴァンゲリオンと食其家(すき家

 

集合写真

開会式

ワンピース

黄浦公园(昼)

黄浦公园(夜)

晩餐会

豫园

ypaMosquitoと一緒に

Osaka Krakensメンバー

 

会場
youhey_kを照らすMMMCメンバー

タク会議

イケてるサングラス
林と森(?)

HectRとのガム交換会

試合中は流石に真面目に考えてるっぽい

インタビューのすり合わせ会議
注文番号が728番のコーヒーとお届け先が728号室のロボット
レモンティーに付いてたアヒル。ちゃんと家に飾ってるよ~~

 

以上!

 

今回は大会出場目的での訪問だったからあんまり観光は出来なかったけど、メッチャ良い所だったからもう一度普通に旅行とかで行ってみたいな~って思いました。